写真家になる

受話器から流れる声は低音で、彼女から発する言葉はあまりに残酷だった。こっちの一方的な思い上がりだったのかもしれないけれど特に嫌いにもなれず、沈黙に耐える。沈黙が嫌で何か言葉にしたり笑ったりするけれど、本当に伝えたいことは言葉に変換すること…

「写ってる」写真撮れてんかなー、とか思うけど結局その日その時その瞬間感じたものに動かされて撮ってるんだからまあ写ってるんだろう。オートもいいけど丁寧にファインダー覗きながらピント合わせていった方が関係性が写り込むんだろうね。きっと撮るもの…

曖昧にゆれる。自我なんてそりゃ大した自我なんて持ってないんだって思いつつ特に悲しくもなく楽しくもなく障害もない平坦な路上を歩き易いメレルかなんかのスニーカー履いて少し駆け足でいるような気分。それでも朝は来て現実が全身にまとわりついて空っぽ…

d

昨日今日と酒を呑んだ。ひーちゃんの送別?会みたいな。御茶ノ水でこのみちゃんにたまたま会い、誘われるまま西荻窪へ。会ったことある人、ない人、顔だけ見たことある人。ここら界隈の人たちは反社会的で良い意味で気が抜けてて居心地がいい。話は盛り上が…

c

電車に乗っているとき、自転車にのっているとき、道を歩いているとき、授業を受けているとき、友達といるとき、どんなときでもふと考えてしまうことは写真のことだ。スナップに熱中してるときは森山大道の写真集やPROVOKEをむさぼり見た。周りの親しい友人を…

彼女が連勤の疲労が溜まったせいか体調を崩し急遽ゴーギャン展は中止になった。今宵は月が綺麗だ。絶対何かある。月をスナップし続けるのもいいかもしれない。表現したくない気持ちを表現するのもいいのかもしれない。写真じゃ難しいけど。 今読んでる本 「…

b

今日学校に行く。りらから「さよなら、消費社会」を借りる。りら、このみちゃん、僕の三人でラドリオに行って珈琲を飲む。このみちゃんと別れた後にわかぱい先生に偶然会い、りら、わかぱい先生、僕の三人でかげろう文庫に行った。腹が減っててんやに行き、…

a

taicoclub以来気分が明るい。明るいというか気持ちが軽い。7/4。暗室に簡易スタジオを作って一灯あててnudeを撮る。トレペなしのギラギラのアイランプ当てたらコントラストもへったくれもない写真になること間違いない。CONTAX RTSとT3を使って撮る。nudeは…